福助のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬籠〜妻籠ウォーク

<<   作成日時 : 2013/09/23 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、頑張って今話題の馬籠へ行ってきました。
名古屋(金山駅)から中央線快速で1時間10分、JR中津川駅へ着きます。
画像

中津川からは、バスで馬籠へ!
画像

さあ、馬籠へ着いたぞ!古い街並みが整備されており、今大人気です。
画像

まずは有名な川上屋で、栗きんとんと抹茶を頂きました。例によって写真は撮り忘れ!食べた後に気が付きました。
画像

数十メートル歩いて、今度は五平餅。これも写真撮り忘れ。
画像

おいしいものを食べて、さあこれから妻籠まで約8kmの道のりを歩くぞ。観光地だけあって、歩道もよく整備されており、歩きやすい道です。でも、8km歩く人は少なくて、追い抜いた観光客は4〜5組、すれ違った観光客も10組程度でした。
画像

画像

画像

途中で、馬籠峠の最高地点へ。標高801mです。
画像

川の流れもきれいです。
画像

途中で首輪をつけたワンちゃんに追い越されました。ノーリードでどこへ行くのかなと思っていたら、ちゃんと自宅へ帰っていました。おりこうですね。
画像

画像

歩くこと2時間ちょっと。無事、妻籠に着きました。妻籠の街並みもなかなかなものです。
画像

画像

遅い昼食を、妻籠のおそば屋さんでとりました。ざるそばは今まで食べたうちで1番おいしかった・・というのが、夫婦の一致した感想です。
画像

満腹になったので、あと4kmの道のりを歩いて、JR南木曽駅へ行くことにしました。途中、きれいな花が咲いていたので撮影。Facebookの背景にしました。
画像

南木曽駅から、名古屋へ帰りました。
画像

画像

ナナマリンは一日中お留守番。さすがに怒っていました(写真なし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬籠〜妻籠ウォーク 福助のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる