福助のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠島

<<   作成日時 : 2013/05/04 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はナナ・マリンを留守番させて、三河湾に浮かぶ「篠島」へ行ってきました
金山駅から名鉄特急で河和駅まで40分くらい、そこから高速船で日間賀島経由約30分で到着します
画像

画像

サンサンビーチ前浜は、海水浴解禁前で人は少なかったですが、きれいです。
画像

伊勢神宮ゆかりの八王子社、神明社に立ち寄りました。
画像

道端には花がたくさん咲いていて、「楽園」という感じでした
画像

お昼は丸万食堂で、生しらす丼定食と煮ダコをいただきました
ただしいつものように写真を撮るのを忘れて、半分食べたところで気が付きました
画像

そのあと徒歩で島めぐり。周囲6.7kmの小さな島ですが、1周分以上は歩きました。・・でなんといってもハイライトは「清正の枕石」。名古屋城の城壁に使われた石は篠島から切り出されたそうですが、大きすぎて運べなかった石を枕にして加藤清正がふて寝をしたという伝説のある場所です
アップダウンの激しい山道を抜けると絶景が広がりました。写真ではいまいちですが・・・
画像

画像

海の色もきれいでしたよ
画像

篠島と日間賀島はシラスとタコで有名!タコ好きのマキリエさん、ぜひ一緒にゆきましょう。
5時ころ帰ってきましたが、ナナ・マリンは(当然)怒っていました(写真なし)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たことしらすいいね!!
まき
2013/05/05 09:31
生しらす丼食べたい!
りえこ
2013/05/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
篠島 福助のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる